ヤドカリプロジェクトの空間で溶接体験!!それって、どんな事業?

みなさん、こんにちは!

株式会社AYARI代表の大城です。

弊社は「ひとりひとりの健康が世界を平和にする。」をモットーに、健康事業をしております!

 

詳しくはこちら

ayanoha.co.jp

 

 

 

さて、今回は健康事業のお話ではありません。

浜松の信用金庫「はましんチャレンジゲート」にて、代表の大城はメンター役としてお仕事させていただいています。

 

メンター?ってなに?

はましんチャレンジゲートってなに?はこちら⬇️

 

そもそも、私で大丈夫なのか?っと恐縮ではありますが、楽しくお仕事させていただいております。ありがとうございます。

 

「はましんチャレンジゲート詳細」

はましん チャレンジゲート | 浜松信用金庫

 

具体的に言うと、最終選考に残られた企業様をメンタリングさせていただています。

私がメインメンター役を務めたさせていただいているのは、鉄の加工や施工などされていて、ものづくりの楽しさ、溶接の楽しさを、溶接体験教室から伝えられているナイトー工業株式会社様

アイアン製手すりや鋼材のR曲げ、ラセン曲げ加工もされています!

<詳しくはこちら>

http://naithu1030.hamazo.tv/e7868199.html

 

 

サブメンターを務めさせていただいているのが「ヤドカリプロジェクト」をされている株式会社リージョン・スタディーズ様

REGION STUDIES Inc.|白坂隆之介地方都市建築研究所

 

ヤドカリ?って・・・?ですよね。


空き家を自宅として買い取って改修し、居住したのち転売、そしてまた転居... を繰り返すヤドカリプロジェクト。

 

なんだか、面白そう!

そして行ってきました。

 

f:id:ayari-com:20180220172222j:plain

空き家を改装

見晴らしのいい閑静な住宅街の一角にあるとても気持ちの良い空間です。

 

 

お庭は木のチップで埋め尽くされていて、窓は広く南の日差しが本当に気持ちいいです。

この日は、とても寒かったのですが、少しの暖房で暖かいほど、太陽の光が空間を温めてくれていました。

 

さて、この素敵なお宅のお披露目会がありますよ!!

 

ヨガスペースなど、レンタルスペースとして借りることもできますし

もちろん自宅として買取もできます。

ayanohaの手が回る前に、皆さん、早いもんがち 笑!

 

私は、オフィスとして使いたいなーなんて思ってしまいました。

空間の気持ち良さって絶対大事ですよね!

とってもおしゃれだし、木の香りが心地よいです。

 

内覧会もちょうどありますので、ぜひお邪魔してみてはいかがでしょうか?

 

■公開期間: 2/24( 土 ) - 3/2( 金 ) 10:00-12:00, 13:00-19:00

■住宅取得セミナー: 2/25( 日 ) 14:00-15:00

詳細こちら

Facebookから移動します

 

 

さて、今回はこんな素敵な空間の中で溶接体験です!

こうして最終選考に残られた方々同士、ライバルなのにコラボするってなんかいいですよね〜!!ナイトー工業 内藤さんもブログにアップされています。

 

naithu1030.hamazo.tv

 

 

DIYが大流行中の今、持つのは電ドルだけじゃないよ〜!

溶接だってやっちゃうよ〜!!

 

 

f:id:ayari-com:20180220172235j:plain

 

*写真は白坂さんの奥様です 笑

 

 

f:id:ayari-com:20180220172304j:plain

 

最初に「鉄ってなに?」というお話を丁寧にしていただき

いよいよ体験!

 

f:id:ayari-com:20180220172249j:plain

 

 

溶接の格好もなんだか、可愛い(写真は白坂さん 笑)

 

 

私も体験させていただき、ブックスタンドを作りました!!

 

 

f:id:ayari-com:20180220172205j:plain

 

うーん、なかなかな出来栄え・って内藤さんが簡単にできるように準備してくださり

最初にきちんと練習してから行いますから安心!

 

f:id:ayari-com:20180220172324j:plain

 

 

こちらは内藤さんの作品。

素敵ですよね〜!!!

 

便利で安価なものが溢れている世の中。

探せばネットでなんでもポチッと買える。

でも、そんな時代だからこそ、世界で一つだけの自分のお気に入りを手にしたい。

そこにDIYが大流行している理由があるのだと思います。

ナイトー工業様の溶接体験教室では、簡単なブックスタンドから自宅の表札まで

こんなの欲しい!こんなの作りたい!を叶えてくれます。

 

世界で一つだけの鉄のブックスタンド・・・

宝物になりました♫

 

そして!溶接するときの3秒、5秒に超集中する心地よさ。

まさに「今、ここ!」に生きていることを体で感じる無心になる時間でした。

 

本当に楽しい・・・

そして、呼吸って大事・・・

 

 

ぜひ体験してみてね!詳しくはナイトー工業さまのブログへ⬇️

http://naithu1030.hamazo.tv/e7866637.html

 


って、記事を終わるとこだった!!

さて、上記の2社様ももちろん登壇される、最終審査会があります!


<開 催 日> 平成30年3月13日(火)

<会 場> グランドホテル浜松 鳳東の間 (浜松市中区東伊場1-3-1)

 

 

事業をすでにやっている方も、これから始める方も、とても参考になるのではないかと思います!

 

 

好きで楽しくてしょうがない。

そんなことがいつの間にか仕事になって、世の中から必要とされていく。

 

仕事って、事業って、会社って、そうであって欲しい。

じゃなきゃ世の中良くならないから。

 

 

私はそう願います!

 

最終審査会会場でおまちしております!

詳しくはこちらへ🔽

はましんチャレンジゲート最終審査会決定!! | 浜松信用金庫